アリスの本棚

読んだ本の紹介をしていきます。

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

2008年読了。

当時めっちゃ流行ったなあ。

読みやすい本だった。

学生の頃は自分の進路に悩んでいたからなあ。

大学の時ネパール旅行したのもあって、

旅先でガネーシャの像(ゾウの顔の神様)がくさんあって親近感わいたなあ。

ガネーシャは商売繁盛の神様らしい。確か。

ネパール人の男性の名前としても人気らしい。

ガネーシャさんいっぱいいた。

以下当時のレビュー転載

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なんのために働くのか
なんのために生きるのか

教えてくれた気がします。

そして、生きるとき、働くときに大切なことも教えてくれます。


私もガネーシャの教えを忘れずに日々過ごして生きたいです。

とにかく、私みたいに進路で迷ってる同年代の人に読んでほしい!!