アリスの本棚

読んだ本の紹介をしていきます。

旅行お得技ベストセレクション

だいたい海外旅行を計画する時は、
トラベルコちゃんで格安航空券をとって、
ブッキングドットコムかトリップアドバイザーで安宿を探して予約します。
学生の時は格安航空券だけとって、宿は向こうで探してた。安宿街が必ずあるから。
航空券と宿付きのパックツアーも一応探します。

そーやってネットサーフィンしてる時間はわりと嫌いじゃない。
このムックは、国内外旅行する時のお得技がたくさんのってます。(タイトル通り)

その中で私がこれは覚えとこう!と思ったものを挙げてみます。

〇エクスペディア、スカイスキャナー、トライシー、トリッピース

 トラベルコちゃんやブッキングドットコムのような、
 格安航空券や安宿を見つけるのに便利なサイト・アプリです。
 トリッピースは旅行したい人が集まるSNS。発想が好き。

〇中東系航空会社(エミレーツカタール、エディハド)のポテンシャル
 燃油サーチャージが安いらしい。
 サービスも良いし、とにかくいろいろお得っぽい。

茨城空港のポテンシャル

 茨城空港から春秋航空(LCC)が利用できるらしく、それが安いらしい。
 茨城は祖父母の家があるのでよく行くから要チェックでした。
 空港使用料が羽田・成田より2000円くらい安いのと、駐車場代がタダなのもミソ。

ウラジオストク

 成田か2時間40分で行けるヨーロッパだって。
 盲点だった!
 ロシア行ってみたい。

airbnb,couch surfing,tonight
 トゥナイトとエアビーエヌビーはちょっと試してみたいな。
 カウチサーフィンは、もう長らく利用しているので、
 こーゆー雑誌で紹介されるとちょっと嬉しい。

妄想旅行計画立てるの好きだから、
行かないけどこーゆー便利なサイトやアプリを見るのは好き。